So-net無料ブログ作成

日本人会会報7号 [会 報]

6月27日(日)に総勢29名(大人17名、子供12名)で、マレーシアのラブアンからボートで約15分の場所に位置する小島パパン島に遊びに行ってきました。朝早い集合時間であったにも関わらず皆さん時間通りに集まったのですが、船の出発時間が遅れること約40分、8時40分に出発し、10時半ごろ目的のパパン島に到着しました。当日は天候にも恵まれ、カヌー、釣り、投網などで遊び、釣ったばかりの新鮮な魚を含めてバーベキューで昼食を取り、14時ごろからボートで帰途に着きました。ラブアンをフェリーで出発すると、先ほどまでの天候が嘘のように海が荒れ始め、さらに船内のエアコンが止まり、ブルネイに到着すると土砂降りでした。何はともあれ、家族、友達と一緒の時間を過ごせたのは参加された方々の思い出になったのではないでしょうか。

CIMG2535.JPG

みごとにカサゴを釣り上げました。塩焼きはうまかった。

お知らせ

友重師匠による七輪陶芸クラブが再開されます。作りたい陶器を作ってみませんか。でも思うようにできないところに陶芸のおもしろさ。完成間近というときに割れてしまった、茶碗を作ってたのに、出来上がったら灰皿だった、なんてことに。是非参加してみてください。参加希望の方は、友重さんまでご連絡を。(TEL 8717369)

Tougei.jpg

2005年の陶芸教室。友重師匠に1番弟子の陶山さん。

耳寄り情報

KBコロミーの店が再開

会報第2号で取り上げましたKB風コロミー(自家製の麺)のお店が、JALAN GADONG SPG5の奥のWisma Hainanビルの1階に開店しました。営業時間は毎日朝6時半から午後1時までです。麺が売り切れると1時前に閉店してしまいます。店の名前は、Taman Manis Baru Restoran。コロミー1杯B$2.3です。是非お試しください。

マレーシア航空もコタキナバルから羽田に就航

先月号では、シンガポール航空の羽田乗り入れを紹介しましたが、6月にMASも乗り入れを決めました。

月水金 KK発16:35 羽田着23:00

火木土 羽田発01:20 KK着06:20

今月は以上です。


日本人会事務局

野村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。